人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と旅

犬のいる旅の風景
函館(北海道1日目)
気ままな犬猫連れた車旅

14時前に青森から函館に上陸、北海道の旅に始まりです

ちょっと遅い昼食を食べるべく星龍軒さんへ

函館といえば塩ラーメン、とんこつベースみたいですがあっさりとしていて美味しかったです

晴れていたら函館山にでも行ってもようと思ったのですが、生憎ガスっていて美しい景観をのぞめそうになかったので市場をお散歩

この時間になると市場も閉まってしまうのでお散歩がてら開いているお店をみてまわりました
函館(北海道1日目)_f0144103_8401564.jpg


この時期、イカが旬というのでグルメ回転すし函太郎
生け簀イカが有名というので立ち寄ったのだけれど、残念なことに鮮度は??だった
函館(北海道1日目)_f0144103_8522694.jpg


マグロは美味しかったですね(^Q^)
函館(北海道1日目)_f0144103_8542776.jpg


函館に来たらやはりここは外せないと五稜郭

函館(北海道1日目)_f0144103_8585365.jpg


犬連れなのでタワーには登りませんでしたがたっぷりとお散歩できました
函館(北海道1日目)_f0144103_905714.jpg


地元犬にもたくさん会いました

五稜郭の中央に復元された箱根奉行所があります
中は展示室となっています(9時~18時冬は17時無休500円)
函館(北海道1日目)_f0144103_953050.jpg


タワーを背にパチリ
函館(北海道1日目)_f0144103_9122567.jpg


たっぷりお散歩して御機嫌な3ワン、路面電車にも興奮しておりました
函館(北海道1日目)_f0144103_9141773.jpg


函館に来たら寄りたい場所がありました、以前お世話になっていた動物病院です
埼玉から北海道に引っ越しをして早数年、サプライズでの訪問でしたがとても喜んでくださいました
函館(北海道1日目)_f0144103_9225154.jpg


出発前にフロントラインつけるのを忘れちゃったのでここで購入

夫婦揃って獣医さん、日暮れまでついつい話込んでしまいました

動物病院の先生ともお別れをしお風呂捜しです

病院近くに「ななえ天然温泉ゆうひの館」という温泉をみつけ行くことに。

400円と安いのですが、石鹸シャンプーがありません。ドライヤーも有料でした。

北海道にはこういうシステムの場所が多いみたいです。

夕食もここで軽く済ませ道の駅「YOU・遊・もり」で就寝

つづく
by wsferdog | 2011-07-28 16:24 | キャンプ・旅行
<< 積丹半島へ >>


by wsferdog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
メモ帳
~日々の日記~
MIX犬ドッグスポーツ向上委員会

~myHP~
行け行け渡良瀬犬プラスわん



~MIX犬のブログ・HP~

EX、アジと遠征仲間
MIXメイちゃんMIXクーちゃん家
Wantomo-Cafe

ディスクドッグ長寿犬記録挑戦中MIXLam君と娘Qooちゃん家
犬グッズのショップも必見
About my dogs

エクストリーム・ディスクとなんでもこなすMIX犬ゴロー君他3頭の家。ドッグランでEXの練習ができます
クラブワン

MIXわんわんとバセンジーかすてらちゃん家。雑誌やTVでの活躍中
甘えんぼ天使のささやき

ゴミ捨て場の買い物袋から素敵な贈り物が・・・。アジ・ドッグダンスに挑戦中MIXしろちゃん家
白いしっぽの独り言

MIXダイちゃん・雛ちゃん他犬6猫1
の大家族。恩師というか実はダイちゃんに憧れてローズとアジを始めたのです。
ううたんのブログ

名古屋在住なのに関東でよく逢う(笑)MIXQ太郎ちゃんとサクラちゃんの家、エクでは全国大会出場のQちゃん、アジでもマイペースで頑張っています
Q太郎とサクラの今日もいい天気!

イタグレの小白ちゃんと愛護センターから譲渡してもらったMIX小鉄君、日本でも有名なハイジャンパーに。
mydogkotetu&kohaku

MIXプリン・モカ・ミルク3頭飼い、WWPやタイムレースなどに出場しています。ハーブのことなど教えてもらっています。
purin-mm

有名CMやドラマで活躍のMIXアリスちゃんがアジにチャレンジしています。
MIX犬Aliceの日記

福岡でアジを頑張っているMIX、福岡のローズこと霜次郎くん、小春さんと黒ラブ2匹の日記
OPDESに参戦、ラフィーと世界大会にも出場(PWあり)
DIALY

日本で一番有名な演技派女優MIXアイラちゃん家
Islay and Pals~アイラと素敵な仲間達~


アジを頑張るMIX犬ゆきみちゃんと猫ちゃんのお家
ひーまま★サイト


お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧